合聚咖

合聚咖

求日语翻译 (用です)

admin

20世纪の60年代に世界で有名な8大公害事件が発生したが、その8大公害事件の内、日本が4件を占めており、日本国民がこれにより支払った代価は极めて大きく悲惨なものであった。 これらの公害事件が再発することの无きよう、日本政府と日本国民は环境汚染防止の问题に大きな力を费やした。

日本のゴミ処理

ゴミの分别は、ゴミ処理の最も重要な一环である。中国人から见ると、ゴミの分别はゴミ回収処理センターのやることであり、ゴミをゴミ箱に入れるだけでよいと思われているが、日本ではゴミの分别ルールは极めて烦雑であり、可燃ゴミ、不燃ゴミ、资源ゴミ、粗大ゴミに分ける上、毎周それらのゴミの回収日が厳格に决まっていて、指定された时间と指定の回収地点以外では、ゴミを出してはならない。

住民はゴミを出す前に、先ず家庭においてゴミを细かく分别し、夫々异なる回収袋に入れる必要がある。

简単にご绍介すると、下记の通りである。

プルタブ缶は、中を軽くすすいでから、押しつぶすこと。

牛乳や饮料の纸パックは、中を軽くすすいで铗で切り开き、乾かした後に重ねて十文字に缚ること。

新闻と雑志は、40センチ程度の高さになるよう重ねてから、纽で十文字に缚ること。

衣服はたたんで、纽で十文字に缚ること。 濡らさないこと。

夫々の廃弃物は、回収日が异なり、ゴミを出す场合には、指定の回収场所に出すこと。