かく周礼はお祝いの幼児の1歳の诞生日パーティーの主な礼仪だとしても、このような挨拶であるわが国が存在し、口时代から「児」と呼ばれる。さらに、宋の时代に「拈周试作睟」と主张したが、民间を「抓周」だった。、朝鲜民族の歴史には、新罗(シルラ)时代から、朝鲜民族は各种のマナー侧が中华マナーの影响を受けた。朝鲜民族のかく周礼、名称から趣旨と形式と中国の古代の「児」と似た格好だ。1歳の诞生日パーティを开くと抓周マナーで中国朝鲜族の状态に置かれているが、すでに确かめ伝承年余りの歴史1980年代以后、が以前より増しで流行っているというのがマナー。
「抓周」である1歳の诞生日パーティーの席に立てられ、いろんな子を捕まえて、自分の爱を任意に品物だった。かく周礼は古代の信仰と兆しだと主张する。赤ちゃんがキャッチ诞生日のテーブルに座っていたものを、最初にキャッチするもので判断して赤ちゃんの志趣や进路だった。テーブルの上から、诞生日に置かれた物品や制菓もありましたが、象徴的な意味があります。弓に刀を象徴するシンボル武功や切り抜きを尺の腕前や本ペンを象徴するシンボル文才が、线の団を象徴する白长寿、アイスクリームなどの心を象徴する白い)、松饼やインジョルミ象徴的経纶のいくつかの意志が固い・サトウキビを象徴する鬼を追い出す辟邪から自由で。赤ちゃんの彩条袖から阴阳五行観念の学、赤、黄色、青、白、黒色を持って安康と5长生の意味を考えた。
「抓周」式に立证した朝鲜族(中国在住の韩国特有の爱を亲んですよ女方式だ。自分の子供たちを希望していることがあることができて健康に成长して、すばらしい未来があって、これは亲の共同愿いが込められたため、このような礼仪を残しながら。今日では、朝鲜族の状态に置かれている普遍的で开かれる周礼を捕まえようとするが、これを信じる人は「抓周」に何をもらえる的中したに过ぎず、を一つの风习と楽しみで进められる予定だ。亲は、このような礼仪を强化できるという女の爱の心んですよ、家庭や社会のに役立つ调和の取れた発展だった
満1歳の时、知り合いは、赤ん坊のようなのは普通で赠り物をプレゼントした。裕福な宴」が新设される歳につらなることになったが、座敷で书画、砚ペンや刀剑・そろばんや秤尺など器具せるのも、在库拣取り亲しまれ、今后を占うようだ。
「抓周」なぜ乳児満1歳时に开かれたばかりなのだろうか。せいだろうが、梦を表现は1歳に期待梦が确认されれば、梦にはもってこいの时期になりました。子供が小さいほど、霊性イヨヨ真イヨヨ纯ウェストウィングイヨヨ正确だ。大人に毅然とした。一つの生まれた赤ちゃん青色とてつもなくばかりの、石フロアに算出した大物を剥いて割り自然大师を経由せず歳月浮気染と世の中で人の心を意図的に加工しなければならない。赤ちゃんの所有しようとする动きは接触が始まったのは。一つの全身が盛り込まれていた赤ちゃんの瞳の乳香が纯粋で透だったので、世の中の纷扰と污れはどこにも见えなかった。赤ちゃんの瞳は霊性の窓、バンカチ神のは、人间性の最后に通じる神圣さ照れ笑いをしなければならない。から私たちが必ず歳のときに赤ちゃんで开かれるかくしゅらいだった。
という。取り持つさんは、1911年歳抓周时を见やり、1册の本、父亲は彼のために正式名称を「钟书だ」と主张してきたが、中国の有名な学者であり作家になった。